Iwanの統合失調感情障害 生活発信ブログ

統合失調症と双極性障害を患ったIwanによる闘病生活を発信するブログ

オーベルジーヌのカップメシ

どうもIwanです。
ご覧いただきありがとうございます。


今回は先日オーベルジーヌの冷凍カレーのネット購入を断念!
そして代替品を見つけたというお話です。


皆さんは「オーベルジーヌ」をご存知ですか?
「オーベルジーヌ」はテレビなどのロケ弁、ケータリングでもおなじみの、
東京・四谷にある宅配カレー専門店だそうです。


私は全然知らなかったです。
テレビもここ6年以上ほぼ見てないし、
居住地も愛知県なので、東京には縁がないので。


そんな私が何故知ったかというと、
お笑い芸人「かまいたち」さんのYouTubeチャンネルで、
お二人が好きなロケ弁を紹介する動画があるのですが、
その中の一つにオーベルジーヌのカレーがあったので、
それで知ったわけです。
テレビは見ていませんが、YouTubeはバリバリ観てます^^


「食べてみたい・・・」
そう思い、ネットを探してみたところ、
楽天市場にオーベルジーヌが存在していました。
「よっしゃ!あるじゃんよ!!」
とテンション上がりました。


しかし、当然ながら(?)カレーの配送方法は冷凍状態で配送されるそうです。
そして保存方法も「要冷凍」となっているわけです。
カレーは最低でも4個から注文を承っているため、
そんなにたくさんのカレーを一度に食べ切ることは不可能。
買ったら冷凍庫に保存しておかねばならないわけです。


そして残念なことに我が家の冷凍庫は今は満杯で、
入る余地など全くありません。
本来ならば冷凍庫にスペースを空ければ良い話なのですが、
料理の時短のためにあれこれと食材をあらかじめ切り、
それを冷凍保存してあるものですから、
使う食材ばかりが冷凍庫に詰まっているため、
捨てたり移動させたりすることができません。
今回は仕方ないので楽天市場で買うのを諦めることにしたのです。


しかしながら朗報が!!
そのオーベルジーヌが監修した欧風カレーが、
日清食品のカレーメシとして販売されているではありませんか。
どう考えてもオリジナルのカレーと比べて味は異なることでしょう。


「まぁ、でもいいや〜」


そんな気分でAmazonにあるオーベルジーヌの欧風カレーのカレーメシをポチり。
無事我が家に届いたと言うわけです。


味の方はといえば、、、甘みが強いですね。
カレーなので辛味ばかりに目がいくんですけど、
このカレーは甘みが強くて辛くて美味しいという。
こんな甘みの強いカレーは初めて食べました。
よければ皆さんも食べてみてください。


以上、先日オーベルジーヌの冷凍カレーのネット購入を断念!
そして代替品を見つけたというお話でした。
統合失調感情障害とは全く関係のないお話でしたね。
そういう日もあります。


最後までご覧いただきありがとうございました。